アフィリエイト
ひょろわーさんをRPG化 希望の実がなる枝

ひょろわーさんをRPG化

2015/04/07 Tue 00:24



ぼくのかんがえたさいきょおのましょくぱーてぃー!!!!!!!!!!

こんばんは
希枝です

先日このようなハッシュタグを付けて遊んでみました



ところ、総勢16人くらいの方々が反応してくださったので1日つぶしてキャラ化してみたよ・・・!
完全に独断と偏見で設定しまんた。
決して適当ではないよ!!

重くなるかもしれないから途中から閉じます

16人(きえいれて17人)なので4PT作りました。
第一PTからいきます

第一PT 連携PT

1人目 れーろー ソードマスター
r1.jpg

れろはつねにあたふたひゅんひゅんわちゃわちゃしているイメージがあるので、
素早い感じかなー、でも前に出ていきそうだなあ、と 前衛ひゅんひゅん族

2人目 LOTO エンチャントガンスリンガー
r9.jpg

ろとは中二感を残しつつ、なかのひとのイメージを持たせてみた!
唯一のめがねくん。多分いろんな弾を創造してくれるんじゃないかな・・・!?

3人目 さくや ソーサラー

r6.jpg

さくやはいろんなパターンが考えれて、前衛にもなれるし後衛にもなれるし、魔法も弓とかもヒールもあり・・・とかなり悩みました。唯一こいつはあえてイケメンに描こうとした人
結局魔法系の最強キャラにしました。ステをもうちょっと上げてもよかったかなあ

4人目 蒼さん サモナー
r15.jpg

蒼さんはキャラ的にモフモフイメージがすごく抜けなくて
他の人の首に狐を撒こうとしたけど、まて、こいつが似合うのは蒼さんだ!と首にのっけてみた
服は和服イメージ!

このPTはれろ+ろと  ろと+さくやでろとさくのステを上げつつ、蒼を前に出して
さくやによってろとも前に出されていくスタイル
さくやがいる。それだけで最強(真顔)


第二PT 高火力物理PT

1人目 あさみん 侍
r17.jpg

あさみそは最近「酒をのむ」「背が高い」というワードをツイッターで拾ったので、そのイメージから
おとなな女性・・・酔いどれ・・・と、刀を持たせて思い切ってかっこいい感じに!
ちゃいなどれすでセクシーに舞ってほしい・・・!
でも本人に持ってるのはかわいいイメージ!!!!!

2人目 さき 吟遊詩人
r14.jpg

さきちゅんも今回はなかのひとのイメージを強めに出してみました。
持続ダメ系にしたかったので、歌手(アイドル)もありだったけど吟遊詩人。
フリフリでそろえてみました

3人目 にゃんちゃ トレジャーハンター
r21.jpg

にゃんちゃさんはすごく迷った!!迷ったけど
細かいところに目が行きそうなので、目のきくトレハン!
面白くトリッキーに戦ってほしい。スパナ投げてほしい

4人目 アプシア バーサーカー

r4.jpg

アプシアも職業はなかのひとからイメージしました。
バーサクをON/OFFできることで、最高火力をとるか耐久をとるか選べる性能にしてみました。
OFFのときは中距離攻撃、ONにはいると鎖で近接にいったりしたら面白いなあ

第二PTは物理アタッカーが多い火力ごり押しPT
でも魔系が通る敵にはさきが攻撃して・・・ってすれば安定かな?
ヒーラーにもなれるさきちゅんがいることで、アプシアがバーサクいれれるところも強み


第三PT トリッキーPT
一人目 もちお 獣人
r12.jpg

もちおは結構しゃべってるイメージがあったので、声を武器にさせてみた。
声で攻撃はいろんな人に当てはめようとしたんだけど、最終的に一番やんちゃっぽいもちおに。
たまに仲間も巻き込んで怒られてたらかわいいかな!

2人目 もひろ ランサー
r11.jpg

他ゲームのパラディン的存在
結構面白い特性を持たせてみました。
もひろさんはやることが多すぎて大変になりそうな感じ!

3人目 あきみや 創造者
r20.jpg

あきみやは完全に性格からイメージ!
お絵かきが上手なので想像して描いて攻撃してほしいなあと。
クレヨンは・・・完全にクレヨン王国です・・・・・・・・・・・・・・
最初はグロスをぬると、で考えたけど、べたべたになるか!!と思って無駄にリアリティ求めてクレヨン

4人目 にゃーくん プログラムサイキッカー

r19.jpg

にゃくそは音ゲのイメージから。
こんな職だとどちらかというと格ゲーっぽいけど、リズムに合わせて打ち込んで・・・というところがポイントです。
踊りながらやってたらなおよし。

このPTはヒーラーらしいヒーラーはいないけど
ヒールができるのはあきみや、薬が2回使えるもひろから構成された
技がトリッキーなPT
さりげなくバランスは一番いいんじゃないかな!?

そしてこの3PT、どこにいれてもいいのが
みふ 幻想使
r10.jpg

もう、みふさんのイメージがわかな過ぎて、むしろこれが職イメージじゃん!!と、幻想使い
ケタケタPTメンバーにいたずらして笑いながらダンジョンに挑んでほしい
物理無効という特性を持ってるので、ボスによってはさいきょぉ


第四PT
>>>>>>火力不足<<<<<<
やりたいことやったPT

一人目 こゆき 薬師/プリースト
r22.jpg
どちらもヒーラーではあるものの
戦闘中に男女を入れ替えて戦う職
薬師はターンに2回攻撃もできるし、調合して使用もできる
プリーストは唯一の光魔法で攻撃できるし豊富な回復スキル持ち、というイメージ
何よりの強みが連携 愛されてるぅ↑↑↑

2人目 いこ ブックマーカー
r25.jpg

これもかなり悩んだ。
結果、ラノベの主人公みたいになった。後悔はしてない。
こゆきとのラブパワーでっぉぃ

3人目 きえ 巫女
r26.jpg
此方も補助職。
多くのダメージ軽減、吸収技や回復を持つが攻撃はいまいち。
おきつねさまを召喚したかったんです。おきつねさま!!!!

4人目 ふぃぃ トリックウィザードリィ
r24.jpg
とりあえず設置、持続というかんじのスキルは持たせてあげたいなあ
⇒魔法かハンターか
ハンターはないな。ということで魔法使い
らてーるのふぃぃとは一転。まあこれもありかな?やりたいことやらせる感じで。
きえとの連携ステアップで魔攻が上がるのが強み。

このPTはとにかくお互いにステータスを上げて無理やり殴る・・・という感じで・・・・・・
正直・・・これでボスに勝てるのかといわれれば、ふぃぃが設置してきえとこゆきで無理やり回復させるというジリ貧戦法しか思いつきません。いこさんなんとかして!!!!!


これで以上です、各PTで漫画とかかいてみたいなあ・・おもしろそうだなあ・・・^v^
・・・・・・・・・・以上ですこの企画おわります、おわりますよ・・・・?^v^
関連記事
らくがき | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
来た!メイン毒使いきた!これで勝つる!

…えっ( ゚д゚)

改めてみんなと比べると設置スキルとか持続ダメージ好きってとっても地味なキャラだったことに気づいたよ…。゚(゚´Д`゚)゚。
No title
ふー>>
わがままかよ!?
持続が地味っていうなよ!!www
ブログを拝見しました
こんにちは。
スペースお借り致します。

お友達がたくさん出来て、投稿に参加する度ごとに直筆のカード式のファンレターが3~30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)をやっています。
ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。
イラスト・詩・漫画・小説・エッセイなどジャンルを問わず何でも掲載しています。
月刊で150ページくらい。全国に約180人の会員さんがいます。
あなたがブログで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?
東京都内で集会も行っています。お友達や創作仲間作りにご活用下さい。

興味を持たれた方には、現在雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。
よろしかったらホームページだけでもご覧になって下さい。
ホームページにある申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/hapine/

これからもブログの運営頑張って下さい。
失礼致しました。
No title
ぼくがいないふぁー
ふしぎふぁー
くむむー;
No title
あにぇりぜ>>
ア、アレエ  アレエ~~~?!?!
フリかな!?!?!

管理者のみに表示