アフィリエイト
きょーとりょこう 希望の実がなる枝

きょーとりょこう

2015/03/19 Thu 18:52

こんにちは|д゚)

15 16と京都旅行へ行ってまいりました
18あたりで組んでいた予定を、東山花灯路のために早めていただくことに(*'-'*)

月1で京都に行くと豪語していた私ですが、すでに前回の京都旅行から2か月たっております。意識低いです。

バスに揺られて隣の人が邪魔で寝れないなか京都に着き、今回お供していただく旅の相方さんと合流し、荷物を預けて
まず第一の目的地、宇治へ出発|д゚)

初めての京都での電車旅です!嘘です今までも何回かは使いました!!
宇治駅についてふらふらと人並みに沿って歩いていたら、平等院に到着

image (4)

おー……
あいにくの曇り空ですが、すごい。
きれい。というより、でかい。大きい。すごい。
歩いているとなにやら建物内に入って行って、展示品を見て回りました。
感想「菩薩が笛吹いてた」

堪能した後お昼ご飯にお蕎麦とうどんを各自もぐもぐ
そこからさらに周辺を探索

次に少し離れたところにある、源氏物語ミュージアムというところに行ってふらふらしてきました
よくわからないけど楽しかった!!源氏物語よくわかんない!!!

相方がお抹茶お抹茶うるさいので、宇治駅の近くの中村藤吉本店へ寄ってお茶することに(∩´∀`)∩
45分待ちとか表示されましたが名前書いて隣接されてるお店をぶらぶら

image (5)

ででん

ぜんざいマイウー(゚∀゚)
白玉もちもちで幸せでした。流石高級なだけあるぜ。

4時?5時?頃宇治駅を出て祇園四条へ
東山花灯路のために行われる周辺へ(*‘∀‘)

祇園をふらふらしつつお店に連れまわし、18時前になったので八坂神社も見てみようと移動
私実は八坂神社初めてです!!!やったー!!
隣の公園も文字通りぐるぐるお散歩(運動)して、屋台の誘惑と葛藤しながら楽しんでいたら、ぱっと灯りが!

image (6)
ふおおおすごいー!!!!!

道に、キャンドルのように灯りが置かれていてすごく幻想的でした・・・(*'-'*)
すごいすごい!!これはきてよかった!!!

子供たちのお囃子と、舞子さんの舞踏もあったので少しずつ見てほんわりしていると19時くらいになったので
夜ご飯へ移動することに。
帰り際に、跡で食べるようにあめちゃんがほしいと駄々をこねるもストップされ引きずられながら八坂神社を後にし、四条河原へ。

京都の夜の街ってこえええとキャッチにびくびくしつつ今回のメインといってもよい、焼肉食べ放題へ!!!!!!!!!!!
ふおおおおおおめっちゃおいじいいいいい

image (2)
予約もせずに行ったにもかかわらず、店長さんらしき人が親切にしてくださりましたよ…
おいじい・・・なんだこの肉・・・豚トロがすごくとろける・・・!
食べ放題でこんなにおいしいお肉いただいていいんですかねえ(真顔)

お肉を焼かせながら私は食べる女王的食べ方をして満 腹
ハラミも鶏肉もおいしかったです…ハラショー………。

その後宿に戻り、何故か私たちの中でブームが巻き起こった
(主にこれのせい)



ねるねるねるねを食すことに。
今回用意したのは、私が岡山で買っていったぶどう味のねるねるねるねです
1の粉をいれて水を入れてねるねるねる・・・・
2の粉をいれてねるねる・・・・もったり。

ねるねるねるねをはじめて食すという相方
「もぐもぐ・・・んまー・・・・・・・・ん・・・・?」
ンマーイというお決まりのセリフを言いかけたその時でした

「俺は…ねるねに夢を見すぎていたようだ」

お気に召さなかったようです。
ねるねるおいしいよ。ほんとだよ。残りは全部私がいただきました。

続いてホワイトデーということでバレンツァインのお返しをいただきました(=゚ω゚)ノ

image.jpeg
手作りクッキーと動物型チョコ!!!
やった!!!!やったやった!!!写真はちょっとないですがチョコめちゃくちゃかわいかったです

相「クッキーはおいしくないけどこれは これは一言言わせてくれ」
きえ「なんだ」
相「レシピのせいだ。」
きえ「お、おう…。まあ私どんな味でもおいしいって全部食べ切るからw」

もぐもぐ

きえ「あ、なんだおいs・・・・・・しょっぱ!!!!!!!
相「レシピのせいです」
きえ「う、うん、しょっぱ・・もぐもぐしょっぱい。え、しょっぱいもぐもぐもぐ!!!!!!」
相「よくそんなに食べれるね?!?!?!!」

結局完食できませんでした。帰って3枚食べた。


しょっぱいクッキー食して寝た。
関連記事
日常日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
だってレシピが!レシピがぁ!
ふー>>
せやな…あれはレシピのせいだな…

管理者のみに表示